FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
古文参考書の定番、マドンナ古文を紹介します!
荻野文子の超基礎国語塾マドンナ古文―すらすら読むための文法講座 (大学受験超基礎シリーズ)荻野文子の超基礎国語塾マドンナ古文―すらすら読むための文法講座 (大学受験超基礎シリーズ)
(2001/04)
荻野 文子

商品詳細を見る

いちろう評価

 難度:★ 分かり易さ:★★★★★ 使い心地:★★★★ コスパ:★★★★★
 おすすめ度:★★★★★ 使用期間:2週間 到達可能レベル:偏差値60

 マドンナ古文は東進ハイスクール講師の荻野文子先生による古典文法の参考書で、「超基礎」の文字通り苦手な人でも無理なく進められる構成になっています。

 かく言う僕も、私立の中高一貫校で怠け者だったこともあり、古典文法をしっかり覚えてなくて、ずっとフィーリングで解いていました(苦笑)

 フィーリングだと解けるときも時にはありますが、得点が安定しなくて、こりゃやっぱいかんなぁと思っている時に「マドンナ古文」を見つけました。もう最初に買って読んだときは、「古文ってこんなふうに成り立ってたのか!!」というまさに目からウロコの気持ちでした。

 必要な知識を覚えやすい形、理解しやすい順序でまとめてあり、ほんとによく考えて作られた参考書だとおもいます。

 あと著者の荻野さんのキャラクターがものすごく濃いので、そういうところも面白いです。 
スポンサーサイト
07/16|古文コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
東大受験レポート

いちろう

Author:いちろう
はじめまして!東大受験レポート管理人のいちろうです。
いちろうは現在東大の3年生で、このブログは浪人中に立ち上げたものです。

現在の自分の立場から、受験参考書や勉強法について語っていければと考えています。ちなみにいちろうは予備校に通わずに東大に合格しました。似た境遇の方に参考にしていただければ幸いです。

このブログはリンクフリーです!

相互リンク

カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク

英語なら、アルクにおまかせ。
問い合わせ
相互リンク歓迎です!!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログランキング
クリックで応援願います!

FC2Blog Ranking

東大受験生ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。