fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析
 
入試に出る化学苦手問題44題の解き方 (大学入試理科解き方シリーズ)入試に出る化学苦手問題44題の解き方 (大学入試理科解き方シリーズ)
(2004/07)
沖 暢夫

商品詳細を見る

 
いちろう評価
 難度:★★★★ 分かり易さ:★★★★ 詳しさ:★★★★ コスパ:★★★★★+★ 
 おすすめ度:★★★★★ 使用期間:1~2ヶ月 到達可能レベル:偏差値70

「化学苦手問題44の解き方」は、気体、結晶格子、平衡、酸化還元、有機化合物など、受験生には苦手な人も多いが入試では必ず中心になってくる分野や、無機、糖とタンパク質、繊維など暗記が多くて苦手な人が多い分野の問題を中心にまとめた問題集です。

各項目が「重要事項の確認」「例題」「実践問題」から成り立っており、実践問題は全部で44題あります。

 分量が少なめなので、入試で絶対必要な分野を必要なレベルで手早く演習できます。学習効率はかなり良い問題集でしょう。

 例題、実践問題ともに、わかりやすく詳しい解説が用意されています。特に東大化学では重要な分野の問題ばかりなので、東大受験生にはおすすめです。
スポンサーサイト



07/27|化学コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
東大受験レポート

いちろう

Author:いちろう
はじめまして!東大受験レポート管理人のいちろうです。
いちろうは現在東大の3年生で、このブログは浪人中に立ち上げたものです。

現在の自分の立場から、受験参考書や勉強法について語っていければと考えています。ちなみにいちろうは予備校に通わずに東大に合格しました。似た境遇の方に参考にしていただければ幸いです。

このブログはリンクフリーです!

相互リンク

カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク

英語なら、アルクにおまかせ。
問い合わせ
相互リンク歓迎です!!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログランキング
クリックで応援願います!

FC2Blog Ranking

東大受験生ブログランキング