FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
東大の理系数学25カ年〔第4版〕 [難関校過去問シリーズ]東大の理系数学25カ年〔第4版〕 [難関校過去問シリーズ]
(2008/06/11)
本庄 隆

商品詳細を見る

いちろう評価
 
 難度:★★★★ 分かり易さ:★★★★ 詳しさ:★★★★ おすすめ度:★★★
 使用期間:じっくりやるなら2~3ヶ月 到達レベル:かなり高いとは思うが、出題パターンを網羅しているわけではないので微妙




 
 「東大の理系数学25ヵ年」は、有名な「赤本」シリーズを出版している教学社からの過去問題集で、東大の過去25年で出題された数学の問題をすべて(1989年度以降は前期のみ)収録しています。

 過去問対策というのはあらゆる意味で最高の受験対策ともいえるので、この1冊に収録された問題をすべて解ける状態になれば、それは大きな自信になるでしょう。

 ただ、数学が苦手or(頻出の範囲内で)穴があるという人には、少々敷居の高い感じがすることも否めません。そういう人は、直前の実力確認用として使うことになるでしょう。

 また、よく「赤本は解説が・・・」とか言われたりしますが、特にこの1冊に関してはそんなことはありません。とても親切で詳しい解説ですし、別解も豊富に紹介されています。

 
スポンサーサイト
08/08|数学コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
東大受験レポート

いちろう

Author:いちろう
はじめまして!東大受験レポート管理人のいちろうです。
いちろうは現在東大の3年生で、このブログは浪人中に立ち上げたものです。

現在の自分の立場から、受験参考書や勉強法について語っていければと考えています。ちなみにいちろうは予備校に通わずに東大に合格しました。似た境遇の方に参考にしていただければ幸いです。

このブログはリンクフリーです!

相互リンク

カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク

英語なら、アルクにおまかせ。
問い合わせ
相互リンク歓迎です!!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログランキング
クリックで応援願います!

FC2Blog Ranking

東大受験生ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。