1. 無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
最近、受験勉強の量がホントに壊滅的な状況にあるので、モチベーション対策として、勉強日記をつけていくことにしました。全てつつみ隠さず、正直にやったことを記録していくつもりです。
で、近頃の勉強量がどんだけヤバイかっていうと、まぁ、1日に2時間も勉強すればいい方、てなくらいヤバイです。特にいちろうはほとんど宅浪の受験生なので、この勉強量はありえないくらい少ないです。

では一体何にほかの時間を使っているのか??といいますと、一言でいうならば、ずばり「北京オリンピック」、これですね。

まず午前中は、前日の競技の結果、見事メダルを取った選手の生い立ちやら苦節のエピソードやらをやたら詳しくやってるワイドショーに時間を奪われます。こういうの好きなんですよ。

午後は午後で外出したりするんだけど、なんとかこの間に1時間くらいは勉強します。

夕方はまたニュース番組が始まるのでことごとくつぶれ、夜はまた面白いテレビがあったりするとまるごとつぶれます。特に昨日から野球日本代表の試合が始まってしまい、しばらくの間夜の時間はないものとして考えなければなりません。

そんで、この中から何を削って勉強時間をつむぎ出すか考えたのですが、やっぱり午前中のワイドショーは削ろうかな、と思います(涙ながら)。で夕方の速報系のニュースも我慢して、夜に思う存分観ようと思います。

なんとか1日5時間は勉強するようにしたいです。

ちなみに今日はどういう勉強をしたかというと、東大オープンの英語の文章を読んで復習するだけでおわりました。。。。
勉強時間は46分でした。今からもするつもりではいますが。

・・・明日からがんばります。
スポンサーサイト
08/14|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/08/17 07:06 *  * [Edit] *  top↑
コメントの返事遅れて申し訳ありません。

いちろうの場合、DUOはとにかく毎日電車の中で見る・聴くを続けていました。

それにより、だいたいすべての文について馴染むことができたので、単語力や読解力もあがりました。

とにかく反復練習をすることが大事だと思います。
From: いちろう * 2008/09/19 14:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
東大受験レポート

いちろう

Author:いちろう
はじめまして!東大受験レポート管理人のいちろうです。
いちろうは現在東大の3年生で、このブログは浪人中に立ち上げたものです。

現在の自分の立場から、受験参考書や勉強法について語っていければと考えています。ちなみにいちろうは予備校に通わずに東大に合格しました。似た境遇の方に参考にしていただければ幸いです。

このブログはリンクフリーです!

相互リンク

カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク

英語なら、アルクにおまかせ。
問い合わせ
相互リンク歓迎です!!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログランキング
クリックで応援願います!

FC2Blog Ranking

東大受験生ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。