1. 無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

速読英単語(2)上級編 [改訂第3版]速読英単語(2)上級編 [改訂第3版]
(2003/03/20)
風早 寛

商品詳細を見る


いちろうが英語の学力を飛躍させるきっかけとなった一冊です。ものすごく威力があります。

内容は、左ページに英語長文、右ページに日本語訳があって、次のページから各単語の説明という構成になっています。
いちろうがどんな使い方をしていたかというと、電車の中で読んだだけです。ただし、ポイントがあります。

ひとつは、ページの余白に、その文章を読んだ日付を記録しておくこと。そして、翌日と一週間後にまたその文章を読んで、また記録することです。

それ以外はやりませんでした。単語のページなど僕にとっては不要でした。

違う日に、同じ文章を繰り返し読んでいくと、一回目よりスムーズに文章を理解できることに気がつくはずです。英語を読む能力はこの積み重ねで向上します。

確か50文章くらい掲載されていたと思いますが、一日3つずつ読んで、一か月ぐらいですべて終えた記憶があります。その直後に、模試の英語の成績がびっくりするほど上がって周りを驚かせた記憶があります。
スポンサーサイト

03/23|英語コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  * 2014/07/18 20:26 *  * [Edit] *  top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  * 2014/07/28 02:29 *  * [Edit] *  top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  * 2014/07/28 09:19 *  * [Edit] *  top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  * 2014/08/17 19:59 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
東大受験レポート

いちろう

Author:いちろう
はじめまして!東大受験レポート管理人のいちろうです。
いちろうは現在東大の3年生で、このブログは浪人中に立ち上げたものです。

現在の自分の立場から、受験参考書や勉強法について語っていければと考えています。ちなみにいちろうは予備校に通わずに東大に合格しました。似た境遇の方に参考にしていただければ幸いです。

このブログはリンクフリーです!

相互リンク

カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク

英語なら、アルクにおまかせ。
問い合わせ
相互リンク歓迎です!!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログランキング
クリックで応援願います!

FC2Blog Ranking

東大受験生ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。