1. 無料アクセス解析

--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日はあまり勉強してません。勉強時間は合計で2時間。

まあ今日は野球日本代表の韓国戦を観てたので。負けましたが。

ほんと悔しかったわけですよ。終わったあとしばらくそのことばっか考えて、勉強する気になれなかったんですよ。

明日はなんとか6時間達成したいですね。何も用事ないし。

あ、でも3位決定戦があるか。じゃあ4時間てことで。


08/22|勉強日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もうそろそろ、東大入試のときに泊まるホテルを予約する時期ですね。

いちろうは楽天で探していますが、まだ決まってません。




08/22|ぼやきコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
試験に受かる人落ちる人」は、“受験の神様”と称され、自身が現役理Ⅲ合格者でもある精神科医の和田秀樹氏が、あらゆる試験に合格するためのノウハウや考え方を解説している本です。

大学受験から一般の資格試験まで応用のきく内容になっています。

どう勉強すれば試験に合格することができて、どう勉強すろと落ちてしまうのかが、8章73ポイントにまとめられています。いわゆる「和田式勉強法」の内容をこの一冊で大体学ぶことができます。

いちろうもこの一冊は何度か読み返しています。

大学に合格したあとも“一生使える”受験への取り組み方が学べると思います。
08/21|勉強法コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日は勉強日記つけてませんが、1時間ちょいとあまり満足いかない量でした。

今日は、他にすることがなかったからだと思いますが、なんと4時間半!勉強することができました。まあこの程度で喜んでいるようじゃいけませんが・・・笑

内容は、東大実戦模試の英語の文章をじっくり読んだ(2時間)のと、数学でチョイスの問題を3問(40分)、化学苦手問題44を3題(1時間)、生物の基本事項の暗記(30分)、英語頻出問題総演習を6ページ(20分)でした。

目標の6時間にはまったく及びませんが、これをなんとか続けていきたいものです。。

今日は北京オリンピックの野球の試合もないので、もう少し勉強するかもしれません。
08/21|勉強日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
だめだ!こんなんじゃ・・・

なんと今日もまだ勉強してません(汗)

東大に行った友達と昼飯だけ一緒にするつもりが・・・夕方まで長引いてしまいました。。

この勉強日記、つけ始めたはいいもののまだ一度も「今日は勉強したぜ!!」っていう日がありません。

明日も午前中は髪切りにいくつもりなんで、午前中はあまり勉強できないと思います。それでもなんとか午前に1時間、午後に3時間勉強して、1日4時間を達成したいです。

ホントこんなんじゃいかんよな・・・このままじゃダメな東大受験生の日記になってしまう。。(苦笑)

まず、朝にある程度早起きしないとキツイですよね。今日は朝は9時起きでした。
明日は7時に起きたいですね。

明日はしっかりやります!


08/19|勉強日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
東大受験レポート

いちろう

Author:いちろう
はじめまして!東大受験レポート管理人のいちろうです。
いちろうは現在東大の3年生で、このブログは浪人中に立ち上げたものです。

現在の自分の立場から、受験参考書や勉強法について語っていければと考えています。ちなみにいちろうは予備校に通わずに東大に合格しました。似た境遇の方に参考にしていただければ幸いです。

このブログはリンクフリーです!

相互リンク

カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク

英語なら、アルクにおまかせ。
問い合わせ
相互リンク歓迎です!!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログランキング
クリックで応援願います!

FC2Blog Ranking

東大受験生ブログランキング
